モデルダイエットの基礎知識

  • 2011/03/24(木) 22:10:02

モデルダイエットとはモデダイともいい、モデルを仕事にしている人たちが、俗にいうモデル体型を維持する秘訣をダイエットに生かしたもので、元カリスマモデルが発祥といわれています。
モデルは体型維持の為にさぞ大変な努力をしているのではないかと思っている人のダイエットに対する概念を覆す様な、ダイエット法がモデルダイエットだと言われています。
モデルの体型になる方法があるなら実践し、きれいなボディラインを手に入れたいと考えている女性は少なくないでしょう。
よくあるモデルダイエットでは、絶対に失敗しないダイエットと言い切っている様で、失敗のしようがないダイエット方法だそうです。
びっくりするような話ですが、モデルダイエットに挑戦した人の話では失敗談がほとんどありません。


最近お邪魔しているサイトです。
ドクターJのダイエット相談室
ダイエット 低カロリー食品
健康食品 ランキング


モデルダイエットと水

  • 2011/03/24(木) 14:30:03

多くの水を摂取することは、モデルダイエットを成功させる上で必要不可欠なことです。
水分が不足していると、脂肪も溶けにくくなるのです。
モデルダイエットを成功させるためには、コップ一杯の水を定期的に飲むことです。
しっかりと水を飲み、きちんとトイレに行くようにすれば、排泄も促されて体調もよくなります。
できるなら、水は常温のものではなく冷たい水を用意しましょう。
冷水を飲むと下がった体温を戻すために脂肪を燃焼させるため、効率的なダイエットができます。
また、ご飯を食べている最中に水分を摂ることはおすすめできません。
肉類を食べるより魚を使った食生活にシフトしましょう。
しかし、好きな物を食べて、運動もしないで痩せられるモデルダイエットは夢の様なダイエット方法のひとつですね。



最近お邪魔しているサイトです。
食品 通販
ドクターJのダイエット相談室
ダイエット食品 通販


モデルダイエットとストレス

  • 2011/03/24(木) 09:21:11

ストレスとモデルダイエットには密接な関係にあります。
極度なストレスは脳疲労を生み、食欲に関する異常を招きます。
元々の意志に反しての食事量を減らしたり、食べたくないものを食べたり、無理に運動を続けるなどの行為もストレスがかかる行動です。
モデルダイエットではストレスが溜まりすぎないダイエットメニューになるよう気をつけています。
通常のストレスに対しては人間は、食べる事でそれを解消する傾向があります。
ストレスが引き金となって大食いする事を、ストレス誘導性過食といいます。
また、菓子やジュースなどの甘いものはストレス緩和効果があります。
ストレスを一時的に軽減するには甘い食べ物が役立ちますが、ストレスを感じる度に甘味で軽減していては、必要カロリーが大幅にオーバーし肥満体質の元となります。
かといって甘いものは絶対に避けなければいけないわけではないので、ストレスを調節するために適度に甘味を使いましょう。


最近お邪魔しているサイトです。
健康食品
ドクターJのダイエット相談室
ダイエットサポート食品について